ゆきぶろ

ゆきのブログです。

ワイドナショー

日曜日朝10時から放送している「ワイドナショー」を観ました。

 

芸能人が話題になっているニュースを取り上げて議論する番組なのですが、出演者の意見に共感、関心するところが多々あって面白かったです。

 

その中でも「なるほどな?」と思ったのがりゅうちぇるのタトゥーの件でした。この件は私も番組を観る前からネットニュースで知っていて「日本はタトゥーに厳しすぎる」とりゅうちぇる擁護派だったのですが、出演者の指原莉乃さんが「タトゥーを彫るのは個人の自由だから別に良いと思う。

 

でもネットに上げるなら批判の意見が来ることも覚悟して上げなきゃいけない。批判が多いからってそれをおかしいみたいに言うのは違うと思う」と言っていて非常に納得しました。

 

この意見にはほかの出演者も納得していて、負担面白いバラエティやアイドルとしての指原莉乃さんしか見てこなかったので、こんな真面目なことも言えるんだなと好感を持てました。