ゆきぶろ

ゆきのブログです。

新幹線変形ロボ シンカリオン 33話

シンカリオンパイロットのほとんどは小学生です。夏休みも残りわずか、主人公のハヤトと騒がしいツラヌキは宿題をほとんどしていない、クールなアキタは当然終わらせているという、お約束の展開でした。

 

フタバさん達女性職員による女子会のようなやり取りが、とてもオトナな内容で笑いが止まりませんでした。 しかも、夏休みの絵日記をまとめて書いているハヤトが、どうしても思い出せない日は、アズサと二人で京都をデートもどきした日だった、という事実にも爆笑しました。少しは女の子の気持ちを考えてやってほしいけれど、アキタならともかく、鉄道バカのハヤトにはムリだとしか思えないことが可笑しかったです。

 

そんな時に、10年前初めて人類を襲ったコードネーム「ファーストエネミー」が再び現れたので、一気に緊張感が増しました。今回は逃げられたけれど、また必ず襲ってきます。次回が楽しみです。